忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

オープンシステムのセミナー

本日行ってきました。

内容はほぼ分かっている事なのでなんという事は無いのですが、主催の会社が何をしたいのかは分かりました。
バファーとしてすり合わせをしてもらえるのは良いですが、その費用が謎です(笑)タダって事は無いでしょうからね。

弊社はそれなりに投資はしてきたので、とりたてて急ぐ必要も無いのですが、こういったシステムからエポックメイキングなものが出てくる可能性は高いです。ですので、常に状況の変化を見ておく必要は感じます。

しかし、全く歯科技工的な話しはなかったなぁ。
使い勝手や完成精度の話しも無いし。。むろん薬事の認可の話しも。
と、いうかどんなシステムを組むのかにもよってそれらは変化してしまうので、どうしても掴みどころの無い内容になりがちですね。

「今後は・・・」という締めくくりになりがちです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ