忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしむかし

あるところに、○○というインプラントメーカーがあったそうな。

そのメーカーの主力商品の△△はたいそう優れた製品なので、別のメーカーが虎視眈々と買収を狙っていたそうじゃ。

念願かなって買収に成功した別のメーカーは「△△という名前は止めじゃ。▲▲にする!」と名称変更をしたそうじゃ。

数年後、又別の大きなメーカーが▲▲インプラントのみを買収、××という名称に変更して売り出したそうじゃ。

販売権も別の会社が取得し、××インプラントは大変売れているそうな。めでたし、めでたし。



って、全然ユーザーはめでたくは無い訳ですね。
世の中そんな事ばっかり繰り返しています。マネーゲームみたいに。
ユーザーは覚えることやパーツのストックなどで苦労が増えるだけです。

まず、新規のユーザーがそのインプランとの歴史的認識から理解することが難しくなってしまいますね、買収を繰り返されると。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ