忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

謹賀新年



本年もよろしく御願い致します。
弊社は明日より営業ですが、私は一足早く明日からの準備に出社しています。

年末に自宅のMacが故障して起動しなくなり、やろうと思っていた事が出来ず正月休みは充実しませんでしたが、家族とのんびり過ごせたので良しとします。
ちなみに我が家は受験生を抱えているので、除夜の鐘をつきにいったり、一人でお酒を飲んだりして地味に過ごしていました。

さて、本年はどんな年になるのか楽しみです。
初詣でおみくじをひいたりしますが、私はあまり気にしません。
どんなに運気が良くても悪くても、自分の事は自分でするしか無いという、当たり前の理屈からです。
もちろん自分で「こうしたい」と思っていても、周りの環境や人間関係で思う様に行かない場合もありますが、それも自分の能力の一部だと割り切っています。

歯科技工の世界を経営的に見れば、更に二極化が進むと思います。

しかし、年末から新年にかけてグルーポンでのおせち騒動等をみると、やはり仕事は真摯にそして、価格相応にしなくてはならない事を再確認出来ます。焼き畑農業は良く無いです。
無理は続きませんし、本音で仕事を続けていく事が一番大切だと思いますね。
そういう意味では規模拡大を目指す事は無く、より中身を充実させる方向で進んでいく事になります。

そのためには私自身もそうですが、スタッフそれぞれの自覚を高い所に持って進む必要がありますので、その面で飛躍の年にしたいと思います。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ