忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


MCSインプラントコース

来年の4月より三善由高先生のMCS(マスターセラミストスクール)にインプラントコースが登場致します。

月に2日のこのコースは私が講師を担当させて頂く事になりました。

第四の土・日の全12回のコースになりますが、対象はインプラントをこれから始める初心者の方から、既にインプラント技工を行っていても、基礎的な事から学び直したい方が対象となります。
全体のカリキュラムはMCSのHPに掲載されておりますので興味のある方はご覧下さい。こちら。

三善先生はもちろんワセトレ時代の恩師であり、私は学生時代に多くの影響を受けております。また多くの技工士の卒後教育をされ、多くの卒業生に慕われている方です。
そんな恩師の元で、この様な機会を頂けるのは大変光栄ですし、身の引き締まる思いです。

さて、インプラントの基礎からのスクールというのは、なかなかあるようで無いものです。
メーカー主催のものは幾つかありますが、特定のメーカーのみでなく、臨床上シェアのあるインプラントシステムをある程度理解して頂き、対応範囲を広げた形を考えています。
模型作りから、ISUSのような先端の技術までを網羅いたしますが、それが歯科技工所の経営に生きなければ、机上の空論となってしまいます。
ですので、いかに臨床に生きるか? どう経営に生かすか?
そんな範囲まで、お話出来ればと思っております。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

デンタルシアターの今井と申します。
事後報告になりますが、自信のブログにて
MCSインプラントコースのことを書かせて頂きました。

MCSで学んできたので、興味のある方が増えればと
思っています。
  • from デンタルシアター 今井 :
  • URL :
  • 2010/10/13 (22:12) :
  • Edit :
  • Res

こんにちは

先日はどうも。
今井さんもMCSだったんですね。
お互い頑張って行きましょう!
  • from ていね社 :
  • 2010/10/14 (14:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ