忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、話を難しくしてしまう癖があるみたいです。

いろいろとデータを作っていてもどんどん深い方向に一直線。。。。
セラミックスの焼結時の気孔の移動と粒成長の関係の計算式とか演算して。。。。
こんなにマニアックではいかん、いかん。もっと分かりやすく。。。

誰も付いて来てくれない話ですがw、それぞれの専門分野では当たり前のように難しい事・細かい事が研究され、計算され、統計をとり、分析を繰り返す事をしているわけですね。研究者の方々には頭が下がる思いです。
特にセラミックスは様々な知識集約型のマテリアルなので尚更です。

歯科メーカーの実験値だけを信用する事は危険だと判断しているので、自分でやるしかないと思っている部分もありますがなにぶん奥が深すぎますね。
難しくもなるわ。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ