忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで。。。

少し忙しくて,めまいがしてます。

ところで、出入りの歯科医院様のデンチャーを担当されている技工士さんが高齢のため引退されるそうです。多分70歳は過ぎている方かと。。。。お疲れさまでした。

私などまだひよっ子同然です。その方から見れば。

先日将棋の世界でも有吉道夫九段が74歳で引退されましたが、興味深い事をおっしゃっていました。
「年をとると、やる気とか気力とか体力以上に、人間として落ちて来るものがある事に実際年をとって気づいた」という趣旨の発言です(細かくはちがっているかも知れません)

私も最近視力の低下を感じますし、堪え性も無くなっている気がします。
確実に年はとっていく訳で,いつまで出来るのかという気もしますね。
歯科技工は細かい仕事。そして不条理も伴います。

気力・体力いつまで続くのか?
人によって様々ですが,そればかりは予測出来ないなと思うのが本音です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ