忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相談されても。。。。

自転車通勤を始めて、パンク等の不慮の事態に備え一時間出社時間を早めたので、朝の仕事がはかどります。仕事は朝に限りますね。

残業残業と言いますが、海外では残業をしないために朝早出をして来る人が多いです。
家族との時間を大切にする習慣がありますからね。


さて先日、学生時代の同級生から相談を受けました。
「また、歯科技工の道に戻りたいのだけれど、どうかな?」という趣旨。

現在は歯科とは全く関係ない仕事をしているそうですが、景気が悪く生活が大変だとの事。。。。

うーん。「やめたほうがいいよ」

正直な気持ちです。
歯科技工がダメなのではなくて、都合の良い考え方がダメなんです。

「考え方」って、もの凄く大切な物で、その部分に芯があるかどうかが分かれ道だったりするような気がします。

隣の水は甘く感じたり、芝生は青く見えたりするんですよね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ