忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニのゴミ箱からレシートを拾ってこい!

あくまでも昔の話しです。
思い出しただけで、腸が煮えくり返る話です。

弊社のスタッフがその歯科医院に集配に伺ったところ、その歯科医院の院長に部屋に呼ばれ、「隣のコンビニのゴミ箱からレシートを沢山拾ってこい」と言われたと、半ば泣きそうな真っ青な顔で帰社した事がありました。

スタッフ「どうしたらいいですか?」
私「絶対にそんな事をするな。乞食の様な真似をしなくて良い!」

そんな事で仕事を断られても構わないから、プライドだけは捨てるなと言い聞かせました。

拾うならば自分ですれば良いではないですか。
それは12月で、歯科医院の決算月であったのでしょう。
もちろん税金を逃れるための違法な行為ですし、まず出入の歯科技工士を召使いか奴隷のようにしか思っていない、最悪な態度です。

私たちは歯科医師の指示の元に歯科技工の行為はしますが、脱税用のゴミ拾いとは、呆れて言葉も出ませんし、勘違いも甚だしくその人間性にも最悪なものを感じました。
全くどんな育ちをしてきたのか、お里が知れるというものです。

私の友人でも歯科医師に「昼休みに俺の車を洗いに来い!」と言われた技工士さんがいますが、それも同じようなものです。どういう神経なのか全く分かりません。

どんな職業でもそうですが、学校を出て最初に勤めた職場の影響は大きいものです。きっとそういった人たちはきちっとした人格形成を社会で学べずに置き去りのまま開業してしまったのでしょうね。心から哀れだと感じます。

最近の比較的若いドクターはその点はしっかりさせている方が多く非常に常識的で大変助かりますが、一昔前の我侭なドクターには精神的にも苦労させられたものです。

当然、今はお付き合いの無い歯科医師の話です。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ