忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

顎咬合学会

さて、本日は顎咬合学会の関東支部大会2日目、テーブルクリニックで田村勝美先生のお話が聞けるとのことで、お伺いしました。

田村先生といえば、IDAでスクールの校長をされていた方で、昔たくさん書籍を読ませていただきました。
私はワセトレ卒ですが、次はIDAで保母先生や田村先生に教わりたいと思いつつ、30年。。。

50歳位になったら1年位仕事を休んで学校に通い、みっちりもう一度基礎から学びたいなぁ、、などなどとも思っていましたが、時は流れてなかなかそうもいかず。

今回は基礎的な話で半調節性咬合器を臨床で活かす様な内容でしたが、直にwaxupを見せて頂いたりして、行った甲斐がありました。

昔自分が憧れていた様な先生方が、今も現役で頑張られているのを見ると、まだまだ泣き言は言ってられないなぁと思います。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長野より名無しが…

常に吸収し続ける姿勢、見習わなければと思います。
  • from NONAME :
  • 2015/10/27 (07:47) :
  • Edit :
  • Res

無題

いや、そんな大したことでは無いです。

できるだけ初心に戻れるセミナーを意識して受けているだけです。
迷ったり悩んだりした時は、初心に戻るのがたいせつかと思います。
  • from ていね社 :
  • 2015/10/27 (12:26) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ