忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは

すごい爆弾に興味津々なのですが、英語がわかりません(滝汗)
  • from M :
  • 2015/09/18 (15:40) :
  • Edit :
  • Res

無題

デンツプライがシロナを買収したということです。
  • from ていね社 :
  • 2015/09/18 (15:53) :
  • Edit :
  • Res

無題

えー、ぜんぜんノーマークでした。
何か変わりますかね。
  • from NONAME :
  • 2015/09/18 (17:32) :
  • Edit :
  • Res

無題

えっと、単純な話では無いのですね。
私は結構危機感があります。

CAD/CAM 口腔内スキャナー CT インプラントそれぞれの連携等統合すると彼らに押さえられる部分が相当あるでしょうね。

なにより医院内完結技工の推進であるとか、中国にあるデンツプライの超大型ラボ数件とか、いろいろ絡んで相当技工士は抑圧される様な気がします。油断しないほうが良いですね。
巨大になればそれだけ政治的力も持ちますから。

なによりイメージ的にもブランド力のある企業を買収できたのは大きいです。
  • from ていね社 :
  • 2015/09/18 (17:43) :
  • Edit :
  • Res

無題

いったい何がやりたいのかわからない会社。
あるものはなんでも欲しい欲しい病の会社。
現場のことなんかこれっぽっちも考えてない会社。
買収するだけしてもオーガナイズできない会社。
やだやだ。。
  • from 下町の職人 :
  • 2015/09/18 (18:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

有難うございました_(._.)_

これからは色々と予想外(一部の方は予想内?)の事が起こるでしょうね。
それが、一部の私欲を満たす物でなく、歯科(技工)業界発展の為に起こる事を願いたいですが・・・

  • from M :
  • 2015/09/21 (09:28) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ