忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


さて、少し仕事が落ち着きました。

先日支店のほうにも新しいレーザー溶接機が導入され、ほぼ全ての機材が揃った訳ですが、このレーザーの入っていた箱、巨大です。

これを「とっておいてください」と。

修理等の際送ったりするのに必要とのことですが、一辺が1メートルもある巨大な箱をどこに置くというのか?

まぁ、迷わず捨てますが。邪魔で仕方ありません。

どうせ修理には代品が必要な訳で、代品を送ってきた箱に入れて送り返せば良いわけですよね?
直ってきたら入れ替えて再度送ればいいわけで、各ラボにこんな巨大な箱を置いておく事は現実的ではありませんね。

そういった細かい気遣いや配慮を、メーカーも持ったほうが結局は信頼とか信用につながると思うのですがねぇ。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

営業マンは気配りと言葉使い大事です。
たまにため口になったり、ワイシャツのボタン2つくらい外し、付けているネックレス見えてたりすることあります。
10歳下のくせに。
少し気分悪いです。
  • from NONAME :
  • 2015/08/28 (10:49) :
  • Edit :
  • Res

無題

ありますねぇ。
緊張しなくてもいいですけど、よその会社でリラックスしすぎの方もいますねぇ。
私はどちらかというと遠慮がちな性格なので、図々しい人はどうも気が合いませんw
  • from ていね社 :
  • 2015/08/28 (12:48) :
  • Edit :
  • Res

無題

慣れてくるとその人の人間性わかりますね。
  • from NONAME :
  • 2015/08/28 (15:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

友達感覚の人いますよね。その態度やめたほうがいいですよ。
どの業界も初心忘れないようにしましょう。
  • from NONAME :
  • 2015/08/28 (17:19) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ