忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

休暇



実は28/29日と休暇をいただきました。

開業して20年ほど経ちますが、仕事以外で平日に休むのは多分初めてのことです。

理由は次男の将棋の全国大会で滋賀県への応援ということですが、それ以上に私がいなくともしっかり会社が回る様にしていかなくてはならないと考えてという理由もあります。

私の年齢と、中心になって働いていてくれているスタッフ達の年齢は20歳ほど離れています。
私がある程度の年齢になれば当然仕事を離れますから、その後は今のスタッフに託すことになります。
今までは私が自分でなんとかすれば良かった事柄も、これからは彼らが全てを背負っていって貰わなくてはなりません。

会社という組織において、自分だけではなく、全体を見渡して上手くいくバランスを取れる様になってほしいという思いもあります。
さて、どうだったのか?


次男の結果は1勝3敗で予選敗退。
決勝リーグに進む時点でベスト16ですから、全国の壁は当然ながら厚いです。
1勝出来ただけでも大したものかと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ