忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

ジルコンザーンミーティング

昨日は横浜でジルコンザーンミーティングでした。

いつも「横浜は少し遠いなぁ」と思っていましたが、この3月に開通した上野・東京ラインが素晴らしい。
宇都宮線からそのまま東海道線につながっていて、なんと熱海まで直通です。
私の自宅から横浜までというと、およそ3時間を想定していましたが、これがほぼ2時間で着いてしまいます。
正直ジルコンザーンミーティングより、この利便性に衝撃を受けましたw

さて、ジルコンザーンミーティングですが、臨床の発表の演題が2つとCAD/CAMの説明様が1つでした。
ジルコンザーンCAD/CAMは、技工士の立場に沿った開発がされているようで、なかなか良いですね。
ABの製作もトータリティを持っているので、確実な仕上がりになるかと思います。
ただし弊社の場合、仕事上シェアのあるインプラントの種類がラインナップに無いのがネックで、ここが解決すればなぁ、という思いもありますね。

臨床の発表は見ていて楽しいのですが、途中の過程がもっと知りたいですね。
皆技術者なので、結果だけ見ても「うまいなぁ」とか思うだけで、どのように浸透着色させているのか、焼成の際の工夫とか、その人なりの工夫や方法論等知りたいこと・見たいことがあるかと思うのですが。

夕刻地元に戻った頃には、朝、犬の散歩をしていた時は咲いていなかった桜が咲いていました。
やっと春らしくなってきましたね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ