忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

ビニールシート

着々と準備を進めている新社屋ですが、ほぼ建物は出来上がりました。
後は細い部分だけです。
荷物の搬入も少しづつ進めていますが、ほとんどの什器には天板にビニールのクロスを貼ってから機器を置くのが弊社のやりかたです。

本社の机等も全て新品の時に、厚手のビニルシートを切り置いてから、機器類を乗せる様にしています。
そうすることで机に傷がつくことも無く、waxがこびりつくことも無く、2.3年に一回くらいビニールシートを交換するだけで、綺麗な環境が保てますね。

通常のデスクマットでは緑や青で、机の天板の感じが見えなくなってしまうので、透明のビニールシートが好きです。机とシートの間に資料を挟み込めるのもグッド。

機器類の底面の足には大抵ゴムが付いている訳ですが、このゴムは当然傷がつかない様にとか、滑らない様にという理由で付いているかと思います。
しかし、このゴムが机の天板に黒いシミを作ってしまうことが多くて、位置を移動した時などそのシミが取れなくてがっかりしてしまうことがありますね。
ビニールシートを敷いておけば、天板は綺麗なままなので、いつまでも新品気分で什器を使えるわけです。

さて、今回も全ての机にその作業をするとなると、かなり重労働。
ビニールシートも40メートル分ほど調達致しました。
厚手のビニールシートは切るのも一苦労。

今日の午後はこの作業に取り掛かろうかと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ