忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

PRPとか

最近では再生医療の流れでPRPとか良く聞きますが、こちらのHPの説明がわかりやすいですね。
なにも歯科に限らず全ての医療の現場で注目されているわけですが、このHPは獣医師会のものです。
この技術はしっかりと理解していけば、骨再生や歯周組織移植に応用した時、大変良い成果を上げます。
しかも自分の血液を用いるだけなので、拒否反応がありませんし、安全です。
使用する機器も遠心分離機だけです。

歯科の分野でも、もっと普及する事を願います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

歯科の再生医療が進むと歯科技工の立ち位置はどうなってくるんですかね?
  • from NONAME :
  • 2015/01/28 (13:07) :
  • Edit :
  • Res

無題

再生医療が進む事は間違いないですし、医療関係者が皆目指すところでしょうから、その進歩は間違いなく喜ばしい事です。

歯科技工士も立ち位置が変わったりするでしょうね。
でもそれは良いことで、現状が続くのが良い事でも無いと思うのです。

歯科技工士が要らなくなってしまうと困る、と思われる方もいるかもしれませんが、そうではなくて、時代が変わった時に自分がどの位置にいられるかだと思います。

  • from ていね社 :
  • 2015/01/28 (14:34) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ