忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貝になった日々

支台のトリミングは難しいものです。
もちろん印象が綺麗でマージンがはっきりと出ている場合は、誰がトリミングしようが間違えはありません。
問題は不明瞭な場合。印象が荒れていたりラインが繋がっていなかったり。いろいろです。
弊社でもよくわからない場合は確認に電話したりしますが、電話でマージンの位置が分かる訳でも無く、「下で」とか曖昧な指示を頂く事もあります。

再形成や再印象をお願い出来るドクターとそうで無いドクターもいらっしゃるのが実情で、「印象に問題があったら言ってください」と言って頂けるドクターは助かります。
何を尋ねても、「なんとかそのままで作って下さい」と言われるドクターもいて、頭を抱える事もしばしば。

大分昔の話ですが、ドクターの「気づいた事は何でも言って下さいね」とのお言葉に、これではダメですとかこの方が良いです等出来るだけ細かくアドバイスさせて頂いていたら突如、「ここは私の診療所なんですから、私が決めますからいろいろ言わないで下さい!」と強く言われた事も。訳が分かりません。。

かくして私は貝になり、そのドクターには何も言わなくなりました。

コミュニケーションは大切なのですが、個々に違うコミュニケーションが必要なんだなと思うばかり。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ