忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

いらないもの

そういえば、写真で思い出したのですが、親戚の伯父が亡くなった時、凄い光景を見てしまったんですよ。

この叔父は撮影旅行に行く位の写真好きで、高額なカメラも沢山持っていましたし、コンテストなんかにも入賞していた様です。

亡くなってしばらくして家を訪ねると、庭先に沢山の写真・ネガ等カメラの関係の用具も全部屋外に出されちゃっているんですね。それにしても外かぁー。

伯母曰く「邪魔なのよ〜」

いやー、趣味なんてものは本人が思っている程、周りは何とも思っていない物だったりする訳ですが。

と、いうことで、弊社も使わなくなった機材は、外の物置行きですw

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あちゃー、そのマークはN社のフォルテでわ!
スクラップにするにはお金がかかりそうですね。
本当使えない機械ですね。
機械だけじゃなく、営業マンも使えないですよね。 がっかりです。
  • from NONAME :
  • 2014/10/29 (00:31) :
  • Edit :
  • Res

無題

いつも楽しく拝見させて頂いてます!

私が前に在籍させて頂いた技工所にも片隅で埃を被ってました笑)

同じ様な思いをされた方は多数いらしゃるのか、先日の横浜のデンタルショーで『もう、騙されないぞ』と言わんばかりで皆さん素通りでその会社のブース営業マンがポツーンって感じに見受けられました。

一度失った信頼を回復するのは難しいですねf^_^;)
  • from 萬永喬義 :
  • 2014/10/29 (08:32) :
  • Edit :
  • Res

無題

うちも処分にこまってます。
営業の人、3年くらい来ないし、もうお好きにどうぞみたいな感じです。
高いお金で買ったので、捨てるのもちょっと迷います。
あーどうしよう(T_T)
  • from NONAME :
  • 2014/10/29 (10:11) :
  • Edit :
  • Res

無題

まあ、金額でいえば中型ベンツ並みですから、捨てるのもねぇ。
いや、性能は今でも気に入っているんですよ。
精度的には素晴らしい機械だと思っています。
しかし、ソフト開発を放り投げたのと、その後の処理があまりにも納得いかないのでねぇ。

他の歯科メーカーもそうですが、そんな事をずっと繰り返していて、ユーザーの立場をおざなりにされているのは、こうやってチクチクブログにでも書いておくのが一番かと。。。。。。

まあ、私はしつこいので、たまに何かしか書くかと思いますw
  • from ていね社 :
  • 2014/10/29 (11:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

出来上がってくるものは新型スキャナーでも未だに酷いですね。
特にチタンベースにジルコニア接着のものはインハウスの小型機器に到底及ばない出来です。
まあ純正P○Bなんてフレーズに騙されてる勉強不足の歯科医師のおかげてあのプラントはもってるんでしょうけど殺意おぼえますね。
  • from ジルコ :
  • 2014/10/30 (00:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

ジルコさんに同感です。
話しは変わりますが、歯科医院用のCADCAMも保険適用になったみたいですが、誰がやるんですかね、心配ですやね。
  • from NONAME :
  • 2014/10/30 (09:34) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ