忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

理屈は同じ

ゴキブリのいる店、行きたいですか?

私はNO!
ゴキブリ大っ嫌いです。

もうね、飲食店はゴキブリとの戦いですから、ある意味仕方ないのかも知れないですが、対応は出来るはずです。

ところがそんな話をしていると、例えばアジアンレストランの場合なんかだと「ゴキブリが出る位の方がアジアンな雰囲気があるじゃん」なんていう輩が一人二人いたりする訳です。

バカかと。
見えない所で、飲食物にゴキブリが集っていてもいいんですかね?ぞっとするね。

これと同じで、飲食店の周りが汚い店もNG。絶対行きません。
ダンボールやビールケースがあちこちに整頓されないでおいてある店。
内装が綺麗でおしゃれで、料理やお酒が美味しくてもダメです。受け付けませんね。

出来ている店は、店の周りにも気をつけています。絶対です。

技工所も同じで、会社の周りにゴミや石膏など落ちていないよう、地域との共存に気を使っていかなくてはいけないかと思います。

理屈は同じです。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

25年前に有名ファーストフードでバイトしてた時の話しですが、ゴキブリはもちろん、ネズミはいたし、揚げ物用の油を廃棄する時は下水にながしてました、恐ろしい~
ネズミ取りのかご知ってます?
今はなかなか見かけないですよね、たしかネズミがかかったら、そのまま水の入ったバケツに入れて水死させるんですよ、バイトしてた時見たことあります。怖いですね。

  • from NONAME :
  • 2014/10/09 (00:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

飲食店はどうしてもエサが豊富ですから、大変なんですよね。
その点、技工所にはゴキブリもネズミも来ないな・・・。
生ゴミとか出ませんしね。。。
  • from ていね社 :
  • 2014/10/09 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ