忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

起動不可



3shape用のPCが起動しません。
写真様な画面が出るばかり・・困った。

windowsの知識が全くないのもアレですが、このOS、ドイツ版なんですよね。
いざという時全く読めないので困ってしまいますね。
この画面は英語ですが、ドイツ語表示される時もあって対応が全く出来ません。
というかキーボードまでドイツ版なので、YとZの位置が逆だったり、文字を打つのも凄い苦労です。
やはり、日本には日本語版か英語版を入れて欲しい物です。
なんで、こんな仕様のものを日本で販売しているのだろう。

まぁ、ともかくPCが起動しないと、大量の仕事が溜まって行くだけです。
昨日スキャンしてデザインしておいたデータも読み出せませんし、ものすごい支障が出ますね。

とりあえず今日中に代品を持ってきてもらえるみたいですが、別のスキャナーとソフトを使ってなんとかするしかないですねぇ。。いや、困った。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありゃ!

ひょっとして窓7とか8のアップデートやったら起動しなくなるトラブルが頻発ってやつなんでしょうか??
困ったものですねぇ・・・・
  • from 下町の職人 :
  • 2014/08/21 (12:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

今メーカーの方が来てくれて無事に起動しました。
アップデートのトラブルではなくブートマネージャーが壊れていたそうで、メンテのDISKをかけて修復したら動く様になりました。昨日8症例のデザインしておいたので、ホッと一安心です。
  • from NONAME :
  • 2014/08/21 (13:53) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ