忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

「すいません」は聞き飽きた

3月の半ばから終わりにかけて注文しておいたCAD/CAM冠のブロック。
未だ入荷の見通しが立たないそうで。
多分メーカーも予想外だったのは、A3.5の需要が多い事ではないだろうか?
A3が多いのは当然として、A.3.5は弊社も予想外に多く、在庫もあっという間に品切れでした。
意外とA2は出る確率が少なくて、これは「小臼歯のみ」という条件によってそういった偏った分布になってしまった様な気がしますね。

入荷未定といいつつ、それでは困るので、いつ頃?としつこく質問する訳ですが、6月にはなんとかとか・・・。
一ヶ月まるまる欠損ですか。。。

患者さんも形成されて、セットまで随分待たされる事になりますし、歯科医院の経営にも影響しますし、保険の材料として申請・認可された以上、材料を供給するメーカーの責任は重いですね。

GCも松風も、なんらかの形でしっかりとした情報や納期をアナウンスすべきでありますし、最低限の責任かと思います。
バックオーダーも相当な事になっているのでしょう。
メーカーはひとつ「GWは休み無し」という方向で頑張って下さいw


PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ