忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

又、移転致しました。。。

お恥ずかしい話ですが、前ブログの管理パスワードが分からなくなってしまいました(泣)
そこで、再度移転。気を取り直して続けようと思います。

実は先日のデンタルショーでセルコンの講演をさせていただきました。
ジルコニアの普及はまだ途中だと思っておりますが、その強度や親和性の良さは充分に認知されているという認識の元に、現在の問題点とその解決に向けた提案をさせて頂いたつもりです。
近々、HPの方にその内容やデータをUPさせていただきますが、やはり熱伝導率の問題が一番大きいと思われます。
サポート形態や陶材そのものの責任だけではなく、ジルコニアという素材が故の焼成スケジュールを組まなくてはならないと思います。
弊社のハセツ率はこの焼成スケジュールの変更で大きく改善されました。
実はこの数ヶ月以内に製作したものは1本もチッピングの報告がありません。
確実に結果が出る方法だと思われます。
プレス素材を組み合わせることで逃げを打っている場合ではなく、その点についての明確な試験データの発表が待たれる所ですね。

http://www.teinesha.com

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ