忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

カテゴリー「連絡」の記事一覧

[PR]


ブログについて

この2ヶ月はかなり忙しくしていまして、なかなかブログも書けなかったですね。
書けないブログを放っておくのは良くないと思っていますので、年を改めると同時にこのブログを終わりしたいと思います。

変わって弊社のFacebookにて、何がしかの発信をしていければと思っています。

うだうだと続けてきたこのブログの中にも、人によっては有用な情報もあるかと思いますので、しばらくこのままにして残しておきますが、いずれは消去致します。

それでは、本年もありがとうございました。
来年は、Facebook上で是非お会いしましょう

弊社 facebook

多忙のため

ブログをしばらくお休み致します。

年末に手が空きましたら、再開致します。

MCSインプラントコース

さて、明日・明後日とMCSインプラントコースの最終回です。
今年はシルバーウィークの関係で、今週末となります。

最終回は経営の話も多く絡めて、インプラント技工のまとめをしたいと思います。
理想はいろいろあるかと思いますが、臨床で役にたち、実践的で経営に沿ったバランスの良い
お話しが出来ればと思います。

多忙で

休み明けそうそう仕事が忙しくてブログまでたどり着きませんでした。。。

今週末にはMCSインプラントコースもありますし、来週月曜セットまでを今週金曜までに製作するということで、今週のブログはお休みさせていただきます。

また、来週以降ご訪問くださいませ。

夏季休暇

明日8月12日より16日まで夏季休暇とさせていただきます。

MCSインプラントコース

明日・明後日とMCSインプラントコースの3ヶ月目です。
今月はアバットメントの様々な加工についてです。

実習も多いのでなかなかハードな回なのですが、毎年皆さん頑張っていただいています。
天気も悪いようですが、受講生のみなさん頑張っていきましょう。

MCSインプラントコース

さて、明日・明後日はMCSインプラントコースの2ヶ月目となります。

今回はガム模型の製作や加工の良し悪し、それに合わせて、プロビに関しての話と実習がメインです。
臨床の現場での疑問や書籍を読んでも良く理解出来ないこと、納得出来ないことをどんどんぶつけてもらえればと思います。
後々の軟組織の状態に大きな影響を与える過程ですから、軽く見ずにしっかり吸収してほしいと思います。

MCSインプラントコース

今年も今週末からMCSインプラントコースが始まります。
今年は遠方から参加される方も多くて、身の引き締まる思いです。

私自身歯科技工士ですから、今まで外科領域の話は見聞した範囲の事しか話せませんでしたが、この一年かなり外科領域の知識を広げ、技工士の視点だけではないインプラント技工を考えてきました。
その中から受講生の方々に適切な部分をお伝えできればと思います。

半年に渡る長いコースですが、張り切っていきましょう。

MCSインプラントコース

さて、明日・明後日とMCSインプラントコースの最終回です。
昨日、受講生の方のためのサフィスケートにサインをしておきました。

今年で4年目になりますが、毎回最終日は全体がちょっぴりアンニュイな雰囲気になりますね。

4月に初対面だった受講生の方々も、月に2日ずつ半年間、顔をあわせますし、利害関係の無い所でそれぞれの歯科技工に対する思いだったり、苦労だったり、悩みだったりを、話したり聞いたり出来る機会ですし、最終回ともなると、そんな関係がなんとも名残惜しい気持ちになるものです。

まぁ、そうは言っても今回もまだ実習と講義がしっかりありますので、是非元気に参加して頂きたいと思います。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ